コスパpeopleブログ

自分がお得だと思った情報とか思うこととかを色々書く

FBA出品でラベル貼り忘れにAmazonが神対応した件

FBA出品やってみた

最近在庫を置いといて、売れたら勝手に発送してくれる上

Amazonからの発送扱いになり売れやすくなるという神サービスFBAを知りまして。

早速やってみた。

今回は聖闘士星矢のブルーレイDVDボックスがやけに値崩れしてたのをmonorateで確認。

f:id:onceyoufall:20160325012912p:plain

 

これをAmazonで買ってAmazonで売るということをしてみました。

僕が5500円くらいで買ったら一気に値段は9000円に。今は6980円だけど。

これをFBAで売ろうと!やってみた。

なんかバーコードを印刷した紙同封すればええんやろ?と思った僕は

レターパックにラベル付きの紙を同封して送った。

 

ちゃんとラベル張らなければいけなかった

なんか、剥がしやすいシールでラベルを張らなければいけないそう。

不備あったら着払いで返送

FBA 貼り忘れ

ググる

記事を読むに、返送されて出品し直しらしいです。

今回は勉強代と思って覚悟してたんだけどこんなメールが

Amazon「今回だけは対応しといたから気をつけてね」

なんと不備があるのにやってくれた!!!!

 

驚き。

だからみんな、Amazon FBAでラベル貼り忘れても一回はあっちがやってくれるぞ!!!

 

そしてFBA出品はちゃんと手順を確認しなきゃいけないことを学びました。

みんなも気をつけよう。

 

なかなか反映されない

ホッとしたと思ったんだけど、また心配が。

反映されないんです。在庫に。

「入庫した」とは書いてあるのだがいつになったらそれが在庫になるのか。。。

ネット見ると何人かラベル貼り忘れがちらほら。

今回は一個しか出品してないからその可能性はない。

何が原因なんだろう。ちゃんと反映されるのか心配です。

これはまた書きます。