読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コスパpeopleブログ

自分がお得だと思った情報とか思うこととかを色々書く

BASEを使って、無料でネットショップを開設してみた

今日も音声入力使って書いてみました。

現在smartWatchの転売をしていますが感じるのがもっと多くのユーザーにアプローチしたいということです。

現在メルカリとYahoo!オークションこの2つでデ利益を稼いでいます。

しかしながらあまりリテラシーの高いユーザがつかめないなと感じます。

同時にどこかでSmartWatchを紹介する際に自分がウル場所を確保したいと思いました。

それで作ったのがネットショップです。

「ネットショップ 無料」で検索したところ、 

BASEという、無料ショップサービスがあったので早速登録してみた。

BASEは出店完全無料、購入手数料だけ3%かかる

タイトルの通り出店が完全無料です。

そして購入されたときにだけ3パーセントの手数料がかかります。

つまり利益がでない限りは自分が払うお金はありません。

 

これが非常にリスクが少なくトクだと思いました。

ネットショップを始めた理由

今回ネットショップを開始しようとした理由は、

YouTubeやブログの記事などで商品を紹介する際に

その購入場所として誘導できるな場所がほしいなと思ったからです。

ヤフオクメルカリモ出品していない限り自分のページを参照させることができません。

 

同時にページを持てるということは SEO 対策をしっかりすれば検索だけで集客できる可能性も見込めるということです。

ネットのサービスが増えている今、ユーザーの露出をいかに増やすかというのが大事だと思います。

メルカリもヤフオクもすでに獲得しているユーザにしかアプローチできません。

コンテンツ次第で露出できるアプローチできるユーザーが増えていく

ネットのサイトというのは非常に魅力的です。

今後どうするか

BASEはブログも同時にかけるのでブログによってSEOをとって

集客につなげることもできると思います。

今ノートとはてなブログを使ってるので、ここの連携をどうするかかんがえちゅうですが

今日的にまだユーザーをほとんど取れてないので同じコンテンツをノートにもはてなブログにもレースのブログにも利用しようとと思っています。